« 新しい世界 | トップページ | ペッチャのソロコンサート! »

2007年10月31日 (水)

嵐の10月が過ぎて・・・

嵐の10月!こうなることは、分かっていた。

9月末・・・

いくつか、かけもっていたバイトが突然すべてなくなってしまった。。。

どうしたものかと、途方に暮れていましたが、

捨てる神あれば、拾う神あり、とはこのことか!

二週間の期間を経て、めでたく就職しました。

今回は実は二度目の就職ですが・・・

私の年で韓国で就職するのは至難の業です!

幸か不幸か、日本語ネイティブがとても有利に働きました。

仕事を始めて、二週間・・・

行政書士さん、税理士さんとのやりとり

インターネットバンキングの設定

規約・約款の作成

翻訳、サイトの修正作業などなど・・・

やることは山盛りで、なんでも屋というところでしょうか。

韓国の通勤ラッシュに毎日、イライラしながら頑張っています。

追伸:配慮のない韓国で、私を一番イライラさせるのは

超満員電車の中で新聞や本を開いて読んでいる人たち!

日本のサラリーマンがコンパクトに新聞を折りたたんでいる姿が懐かしい・・・

いや、韓国の人たちにその「技」を伝授してもらいたい。。。

|

« 新しい世界 | トップページ | ペッチャのソロコンサート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい世界 | トップページ | ペッチャのソロコンサート! »