« もっと早くに出会いたかった・・・ | トップページ | 変わる、かわる »

2007年4月 5日 (木)

料理がしたい!

「自分の味」ってありますよね!

いくら美味しいものを食べていても、無性に自分の味の料理が食べたい!

そんな欲求に悩まされること数週間・・・

作れない原因は「欲しい食材がない事」と「食材の名前が分からない事」

例えば・・・

塩コショウ、トマトの水煮缶、シチューの素などがなく・・・

豚バラ、ミンチ、鶏モモは何て言うの??

一番、衝撃だったのはあんなに悩んでいたミンチは

韓国でも「ミンチ」で通じること。

え~っ!ダメもとで聞いてみれば良かったのね~

そのへんの根性がない、私は欲しいものが見つかるまで店を徘徊するので・・・

ちょっと怪しい人です(笑)

で、今日は家庭教師の日だったのですが・・・

私の教え子はテジョンに出張で、キャンセルになりました。

よーし、今から料理をするぞ~

今日は「鶏ケジャン」に初挑戦です。

それに食べたかったマカロニサラダも一緒に作ってみようと思います。

料理をするとストレス解消になると言う事に最近、気づきました。

|

« もっと早くに出会いたかった・・・ | トップページ | 変わる、かわる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと早くに出会いたかった・・・ | トップページ | 変わる、かわる »