« 料理がしたい! | トップページ | 閉鎖 »

2007年4月 7日 (土)

変わる、かわる

最近、韓国での変化と言えば・・・

①お札が変わった!

以前のものより少し小さくなり、色もすこーしカラフルになって・・・

なんだか、子ども銀行のおもちゃのお札のようです。

②バス・地下鉄の料金値上げ!!

4月1日から料金が100w値上がりしました。

つまり、一回乗ると今まで900wでおつりがあったのに・・・

1000wになりました!!

数年前々600wだったことを考えると、これは庶民にとっては

大きな問題です。

私だって、3月から今まで約3万wほど交通費がかかっていますが

これが、今月にはどうなるのでしょう?心配です・・・

③住所が変わった!!!

4月4日から住所が変わって、しばらくは昔の住所と兼用するようです。

韓国には「里」「邑」などがありましたが、これを廃止し

日本と同じように「○○道」と変えると、家を探すときに便利です。

今までは同じ「里」や「邑」でも点在していて、探すのが大変でした。

さて、便利になったのは良いのですか・・・

私の新しい住所は「一体、誰が教えてくれるの~」

これが今の私の悩みです。

|

« 料理がしたい! | トップページ | 閉鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理がしたい! | トップページ | 閉鎖 »