« はじめての休息 | トップページ | アジア連帯会議 »

2007年3月21日 (水)

可愛い弟よ~

今日は家庭教師の日!

前回は罪滅ぼしを兼ねた食事をしながらのフリートークのみで・・・

今日が初授業でした。

初授業の場所は大学路の雰囲気の良いカフェでした。

久しぶりの授業に緊張しながら、授業を始めました。

出来の良い生徒なので、あまり困ることなく授業を終えることが出来ました。

授業が終わって、「一杯どうですか?」の誘いにのりました。

お互いが今後、授業をするうえでお互いを知ることから始めたいと言う想いから。

授業は主に日本語で進めますが、その後は日本語と韓国語を織り交ぜて話しました。

私が在日であることに関心があるようで・・・

私の境遇や韓国に来て困ったこと、私が今している事、これからの計画などに

とっても共感してくれて。。。

色々、自分が助けられることがあれば助けます。っと申し出てくれた。

出来のいい生徒の上に、気持ちがある人です。

あ~、良い生徒に恵まれて良かった。

おまけに彼は大企業に勤めているので、お金持ちです。。。

当然、飲み代も彼が払ってくれました。

同じ年で、誕生日も同じ8月。

でも一週間だけ私がお姉さんだと言うことが分かりました。

可愛い弟よ~これからもよろしくね~

|

« はじめての休息 | トップページ | アジア連帯会議 »

コメント

ソウルの生活に、だんだん慣れてきたみたいですねー。
かわいい弟まで出来て、うらやましいわ^^

投稿: 6級合格? | 2007年3月21日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての休息 | トップページ | アジア連帯会議 »