« 酔っ払う | トップページ | カオリに気をつけろ! »

2007年3月15日 (木)

やじろべえ

人生は「やじろべえ」だ!ちょっと、哲学っぽいでしょう??

そう思うのは「悪いこともあれば、良い事もあるもんだ」と思うから。

今週の火曜日は家庭教師の相手にすっぽかされたことに

とどめを刺されて、半泣きだった。。。

しかし、今日こそ仕切り直しの初仕事!!

私の生徒さんは私と同じ年で日本語も上手なひとです。

急な出張で私への連絡を忘れてしまったのだとか・・・

今日は罪滅ぼしに韓国の伝統料理のコースをご馳走になりました。

それに、昨日は新しいバイトも増えて・・・

捨てる神ありゃ、拾う神ありとはこの事だ~

それにしても私は単純だな*^^*

|

« 酔っ払う | トップページ | カオリに気をつけろ! »

コメント

「やじろべぇ」。昔、沖縄のフォークシンガーも、このタイトルの歌をそんな意味で歌ってましたよ。30年前ですけど。
ヘバラギさんのブログを見て、自分のことを同時に考えます。
まぁ 心身ともに余裕って大事ですね。特に時間的に忙しいときに
心の中だけ「余裕」を保つトレーニングというのか。
自分も修行が足らず、いつも反省ばかりです。しかし、ことわざにあるように「急いては事をしぞんじる」ともありますし、余裕がないと、なんか、自分だけが孤独で追われていて、被害妄想的な発想にもなりますよね。でも、まぁ、大なり小なりみんな生きるのに必死なので、他人を過度にあてにするのも難しいですよね。

とうことで、ほんとにしんどい状況なのに、「優しい」人には敬服します。
実はあんまり、いないんですけど。
誰しも欠陥を抱えているので、お互い様という気持ちもないといけないですね。まぁ、しかしため込みすぎると 自分もしんどいし、神様じゃないのではき出す場所も大事ですが。
人間関係にひびが入らない程度で…。

でも、まぁ キャンセルの連絡とか初対面、こちらから挨拶したら、無視しないとか、人としての基本は大事かとも思いますが…何人であれ。
そういうのは、抱え込まないで怒ったらいいと思います。
わたしは、遠慮があって怒り切れません。なぜでしょうか。
ドラマといえば
「ごめん愛してる」も見てください。大泣きしますよ。

長くなりました。ごめんなさい。
まぁ チョンチョンニ カセヨ ですなぁ 

投稿: ぶたねこ | 2007年3月16日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔っ払う | トップページ | カオリに気をつけろ! »