« お留守番 | トップページ | 広い心で・・・ »

2007年2月26日 (月)

引越し!

先週の土曜日、私はソウルで自分の家に引越しする予定だった。。。

しかし・・・

韓国での引越しは想像をはるかに超えるヒドイ状態だった。

まず、私の引越しとそれまでに住んでいた住人との引越し日が同じと言うこと。

契約事態は一週間以上も前にしていたのだが、こちらは旧正月のため

良かれと思ってゆっくりめ引越し日にしたのに、なーんの整理もしておらず、

11時に大家との最終契約のために到着したのに、住人は荷物をのけて掃除をしたい

と何度言っても(自分たちの)車が1時に来るから、っと言って荷物を運び出す

気配がないどころが、タバコは吸う、荷物を運び出しには土足で出入りすると言う

まったくの礼儀知らず!!!

必要のないものはおいていって欲しいとお願いしても、あれも幾らでかったこれも

幾らでかった。これを幾らで買え!とオモニと息子が代わる代わる言ってくる!

彼女との生活のために整えたものみたいだけど、別れた今となっては必要のないもの

だし、どうせ倉庫につめるだけのものをぜーーんぶ持って行った。

とんだケチ親子だ!!!!!!!!

二時間後に運び出し後の部屋には使用済みのトイレットペーパーがゴミ箱いっぱいに

放置されており、ゴミもあちらこらちに散らかっていた。あきれて言葉もでない。。。

おまけに部屋はカビだらで到底、その日から住めそうにない。

幸いにも次の日に大家さんが壁紙を張り替えてくれたが、さらなる大掃除を

終えた後に入居の運びとなりそうで。。。

自分の家に帰れない(涙)

|

« お留守番 | トップページ | 広い心で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番 | トップページ | 広い心で・・・ »